【MfYS】あなたからでは伝わらない、場合もある

須賀です。

あなたは、なかなか話が通じないなぁって感じる相手、いませんか?

僕は昨日、なんだか不思議な感覚を得たんです。

安達元一さんのセミナーの中で、池松耕次さんの話が出たんですよ。

僕にとって、
安達さんは最近お手伝いするようになった方で、
池松さんは以前、長くお手伝いしていた方。

安達さんが、
一昨日のアンソニーのセミナーズフェスタで池松さんという方が出ていて、こんな話をしていた、
という話をセミナーでされた。

その内容が、
「池松さんはアンソニーのプラチナパートナーなんだけど、池松さんが言うには、アンソニーって、特別な、目新しいことを教えてくれるわけじゃない。 だけど、プラチナパートナーとして、一緒に過ごすことに価値があるんだ、って言ってた」
って。

僕にとっては、
そんな池松さんの話は、
いままでに何回もそんな話を聞いたような気がするするけど、
あんまり印象に残ってなかった話。

それを、安達さんというフィルターがかかると、
「それってなんか価値があることなんだな」
って気になるんですね。

いままでは、
「池松さんってそういうの好きなんだな」
くらいにしか思ってなかったのが、
「もっとちゃんとした意味があってやってたんだ!」
って。
そんな感じです。

同じ話でも、誰から話されるかで、
自分に伝わるかどうかは変わります。

それと同じように、
あなたから話しても伝わらない内容ってあります。

そういうときは、
その内容を伝えるのが得意な人に任せたほうがいい。

自分でどうこうするよりも、
うまくいく、
あっさりできる、
そういう場合もあります。

よく言われるような話ですが、
すごくインパクトに残ったので。

あなたも気になることがあるなら、
意識してみたらいいと思いますよ。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

・・・・・PR・・・・・
「最強エキスパート養成講座」
http://123direct.info/tracking/af/1122249/I7ubhcp2/
自分の情熱と知識を生かし、セミナー講師
著者、コーチ、コンサル、情報起業家として
自分のメッセージを伝えて独立する!
・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/04/13
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
https://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=wLXUkIWVQ3V74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=wLXUkIWVQ3V74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました