【MfYS】身体の声、聞いていますか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたはいま、体調万全でしょうか?

僕は昨日、6泊7日の出張を終えて20時くらいに帰宅して、
すぐにちょっと横になろうとベッドに入ってから、
約12時間寝てしまいました…。

そんなに疲れてたのかなぁと不思議に感じますが、きっとこれは身体からの声。

そういえば、広島滞在中も腸の具合がよくなくてほとんどホテルにいたんですよね。
行きたかった場所に行く気力が出なかった。

また、一緒に全国ツアーをまわっている荻窪さんも、忙しさからか体調不良だとおっしゃってました。

目の前のやらなきゃいけないことなんかに忙殺されていたりすると、どうしても身体のメンテナンスが後回しになっちゃいます。

高いエネルギーでパフォーマンスを上げるには、
睡眠・栄養・運動
の順に大切だと教わりました。

僕は圧倒的に運動が足りていません。

慢性的に首のコリなんかがあるんですが、原因はパソコンと運動不足だといつも言われます。

運動する習慣を取り入れたほうが、パフォーマンスはきっと上がるんですよね。
運動不足だから、身体が疲れやすい。

コリとか痛みとか、不調とか、そういうのは身体からの声。

「もと◯◯をしたほうがいいよ!」
と教えてくれているわけです。

体調不良もうつなどの気分的なものも、上の3つを意識して改善すると、かなり良くなるんだそう。

あなたもぜひ、日々の生活の中で、身体からの声を聞いてあげてください。

なにかをやめて、なにかを取り入れれば、もっとパフォーマンスが上がります。
ぜひ、見なおしてみてください!

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)
・・・終了・・・
福岡11月2日(土)
・・・終了・・・
広島11月16日(土)
・・・終了・・・
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました