【MfYS】先を行く?ついていく?

須賀です。

あなたは普段、誰かについていくタイプでしょうか?
それとも、先に行くタイプでしょうか?

恋愛でも同じですね。
主導権を握る、とか言ったりします。

ビジネスでも、
方針や方向性を示したり、積極的に企画を提案する人もいれば、
誰かの企画に乗っかるとか、サポート役になる人もいます。

それぞれがキャラクター、持ち味、強みの出しかたなので、
どっちがいいという話ではありません。

だけど、収入が多そうなのは、
先に行くタイプの人
ですよね。

昨日までの、北野さん、井口さんの合宿を横で見ていて、
そう感じました。

前で話す二人は、
ビジネスの最前線にいて最新の手法を実践して、
うまくいった経験、うまくいかなかった経験、
具体的な結果を得て、それをまとめて、
セミナーという商品にして価値を提供している。

で、セミナーの受講生って、
この二人についていく人達ですね。

先にチャレンジしていた、先に行っている二人から、
特に重要だというところを学んで、
同じような結果を目指そうと。

そういう構図に見えたんですね、僕は。

ってことは、シンプルな先行者利益ですよね。

最新の手法を積極的に取り入れて、
その使い方、やり方を試した人が、
それを教えることもビジネスにできる。

そう考えると、
先にチャレンジしたほうがいい。

単純にそう思えます。

新しいことにチャレンジするのは、
不安だし、リスクもある。

それがしかも、やったことのある人が少なければなおさら。

でも、その不安、恐怖を乗り越えて、
リスクを負ってチャレンジして、
結果を出せば、
リターンも大きい。

やっぱり、
新しいアイデア、
新しいチャンス、
そういうのが目の前にきたら、
とりあえず、つかんでおいていいんでしょう。

最大の価値を得るのは、
いつも必ず、
先に行く人でしょ。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

・・・・・PR・・・・・
「最強エキスパート養成講座」
http://123direct.info/tracking/af/1122249/I7ubhcp2/
自分の情熱と知識を生かし、セミナー講師
著者、コーチ、コンサル、情報起業家として
自分のメッセージを伝えて独立する!
・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/04/28
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
https://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=yZAWQkYYNXx74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=yZAWQkYYNXx74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました