フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】ホントにそう?

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたの常識は、他の人にとっても常識でしょうか?

例えば、昨日のメルマガで紹介したように、電話ってホントに出なきゃいけないものなんだろうか?とか、
そういうちょっとしたことから、
お金は汗水流して働いて稼ぐものだとか、
安定した職に就くべきだとか、
スーツの人のほうが信用できるとか、
お金を払う人がみんなお客さんなのか?とか、
そういう社会的に信じられてるようなもの。

いろんなものがあります。
常識と呼ばれるいろんな思い込みが。

はたして、それってどれくらい役に立つんでしょうか?

あなたにとっての常識の役割はなんでしょう?
ちょっと考えてみませんか?
あなたが常識だと思っているなにかを、ひとつ選んでみてください。

それで、その常識があなたにどんな影響を与えているでしょう?

それって役に立ってます?

もし役に立たないような、時代に則していないような、自分の行動を制限してしまうような、そういったものなら、ないほうがいいですよね。

ムダですから。

アインシュタインの言葉に、
・・・・・
常識とは、18歳までに集めた偏見のコレクションのことである
・・・・・
っていうのがあります。

18歳以降に取り入れたものもあるでしょうが、そういった常識って、過去のあなたには必要なものだったかもしれませんが、今のあなた、これからのあなたにも必要とは限りません。

今までそうだったからという理由で、これからも持ち続ける必要はない。

常識という名の思い込みも、時代に合わせて更新していったほうがいいでしょ?

そもそも、常識って、周りの人から植えつけられてるものです。
だいたいは、その周りの人たちと波風立てずにうまいことつきあっていくために選んできたものでしょう。

なので、今のあなた、これからのあなたの周りに誰がいるのかで、また常識も変わっていい。

相入れない常識を持ってる人と積極的につきあわなくてもいいかもしれない。

というわけで、これからのあなたにとって、望ましい常識ってどんなものか?

これも考えてみてはいかがでしょう?

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・宣伝です!・・・
友人の中松祐太さんが在宅で稼ぐあの方法を期間限定で再販中です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
自由なお金、自由な時間、自由な人間関係。
えっ?この3つすべてを手に入れたいとは思わないんですか?
残念です…、私はあなたのお力になれないので、
絶対に、以下のリンクはクリックしないでください。
1000円サイトアフィリ塾

 - メルマガ , , , ,