フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】想像力を刺激する

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは最近、自分の想像を超えるようななにかに触れていますか?

僕は昨日、横須賀美術館で開催されている、
『日本の「妖怪」を追え!』
という展示を見てきました。

葛飾北斎や歌川国芳などの浮世絵から水木しげるの原画、現代アートまで、様々な絵画や立体の展示があったわけですが、中でも浮世絵に見応えがあります。

緻密な線の中に多彩な色が塗られていて、中には、着物の柄に合わせて紙に凹凸が作られていたりもする。

改めて浮世絵についてWikipediaで見てみましたが、浮世絵って多色刷りの「版画」なんですよね。

どうやったらあんな緻密に製作できるのか?
不思議です。 なかなか想像ができない。
Wikipediaに作り方も書いてありましたけど、それでも…という感じ。

それはそれとして、
「妖怪」というものを想像したこと自体も、常人の想像力を超えることではないかと思ってしまいます。

不可思議な事象に対して、妖怪や霊という「存在」を創りだして説明をつけたこと。
また、人々がそれを納得したからこそ、このジャンルが成り立ったんですよね。

これもきっと、ひとつのマーケティングの成果。

なんにせよ、人の感情を動かし、影響を与え、行動を促すこと。
それこそが商売の基本なんだと感じました。

妖怪から学んだ昨日です。

あなたもぜひ、想像力を刺激するような体験を、取り入れてみてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・宣伝です!・・・
友人の中松祐太さんが在宅で稼ぐあの方法を期間限定で再販中です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
自由なお金、自由な時間、自由な人間関係。
えっ?この3つすべてを手に入れたいとは思わないんですか?
残念です…、私はあなたのお力になれないので、
絶対に、以下のリンクはクリックしないでください。

1000円サイトアフィリ塾

 - メルマガ , , , ,