フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】セミナーの心構え

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたはいつも、セミナーを受講するとき、どんな心構えで臨むでしょう?

よく聞く話ですが、「今回のセミナーに参加する目的はなんですか?」と聞かれて、

Aさんはこう言います。
「3か月後に月収100万円になるためです」

それに対し、Bさんは、
「なにかひとつでも参考になることがあればいいなと思って」
と答えます。

さて3か月後、ふたりはどうなっているのか?
また質問します。「セミナーに参加してみてどうでしたか?」

Aさんは答えます。
「いやぁ、おかげさまで、月収100万円とまではいきませんでしたが、セミナーのおかげで月収80万円までいきました。目標までもうちょっとです。ありがとうございます!」

で、Bさんはというと、
「いやぁ、私にはあまり効果はなかったかもしれませんね」
と。

そこでBさんにさらに聞きます。
「それで、セミナーでは参考になることはありましたか?」
するとBさんは、
「えぇ、それはもう! 本当に参考になるお話で、勉強はさせていただけましたよ。ありがとうございます! ただ、結果にはつながりませんでたけどね」

おわかりですよね?
この話が伝えようとしていることは、AさんもBさんも、セミナーに参加するときの目的はちゃんと果たしているということ。

つまり、セミナーに参加するときの心構えとして重要なのは、
<目的を明確にすること>
です。

しかも、具体的でチャレンジングなものであったほうがいい。
ざっくりとした目的で参加すると、さっくりとした価値しか得られないわけです。

なので、あなたもセミナーに参加するときには、かならずその目的を具体的でチャレンジングなものにしてください。

ちなみに、僕は今日と明日、かなり久しぶりに受講生としてセミナーに参加します。

長倉顕太さんと原田翔太さんの『プロデュース力養成講座』です。

約16万円の自己投資。

まず自分自身をプロデュースするための基礎を叩きこみ、稼げる自分を作り、誰かをプロデュースして稼がせるためのすべてを吸収するのが目的。

「あの◯◯さんが1億円稼げるようになったのって、須賀さんのおかげらしい…」
とか噂されるのって、なんか気持ちよさそうだし(笑)

まあでも、もっと明確にしていく必要はありますね。

あと、セミナーに参加するときの心構えとして、僕が聞いた話で印象に残っているのは、
・・・・・
「僕はいつも、セミナーを一緒に受けている誰よりも大きな価値を得ると決めている」
・・・・・
という言葉。

僕も、その意気込みで参加してきます。

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  ・・・宣伝です!・・・
友人の中松祐太さんが在宅で稼ぐあの方法を期間限定で再販中です。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
自由なお金、自由な時間、自由な人間関係。
えっ?この3つすべてを手に入れたいとは思わないんですか?
残念です…、私はあなたのお力になれないので、
絶対に、以下のリンクはクリックしないでください。
http://ow.ly/nzi8Q

 - メルマガ , , , ,