フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】気づいてる?

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは、感じているのに気づいていないフリをしていること、ありませんか?

わけあって、深夜3時をすぎてからこのメルマガを書いています。

この時間になると、窓の外からは虫の音が聞こえています。
車の走る音もほとんど聞こえず、たまに新聞配達のバイクの音が聞こえるくらい。

虫の音って、夜になればいつも耳に入っているはずなのに、ほとんど聞いていません。

耳に入っているのに聞いていない。

日常生活で、こういうことって実際にはけっこうありますよね。

目に入っているのに見ていない、とか。

さらに言うと、
耳に入っているのに聞こえていないフリをしていたり、
目に入っているのに見えていないフリをしていたり、
感じているのに気づいていないフリをしていることも
あると思います。

こういったことが、のちのちに問題になってくることがありますよね。

誰かとの関係になんとなく違和感を感じているのに、ほったらかしにしたせいで、関係が切れてしまって困った事態になる、とか。
徐々に収入が落ちてきているのに、対策をとっていないとか。

問題が起きる前には、小さな前兆がだいたいはあるはずです。
まったく気づかなかった、青天の霹靂だ、というケースは、実際にはあまりないんじゃないでしょうか?

例えて言うなら、晴れた日に洗濯物を干しているような状況。
干したら乾くまではずっとほっといて、だいたいは決まった時間に取り込む。
だけど、雲行きがあやしくなってきたとしたら、そこで気づきます。
「洗濯物入れたほうがいいかな?」と。
でも、まだ大丈夫かなと思っているうちに、雨が降り出す。
降りだしてすぐに取り込めば、洗いなおしたりしなくても平気でしょうが、
降りだしてから時間が経ってしまえば、また洗い直さないといけなくなる。

洗濯物ならわかりやすいですが、人間関係や他の場面では、雲行きがあやしくなってきても気づかないフリをしてたり、雨が降りだしているのに取り込もうとしていないケースがありませんか?

なにか思い当たることがあるとしたら、すぐになんらかの行動をとってみてはいかがでしょう?

びしょ濡れになる前に。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - メルマガ , , , , ,