フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】理由はなにか?

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたはいま、なぜその行動を選択しているのでしょうか?
その理由は、いったいなんでしょうか?

これは昨日仕入れた新しいネタなんですが、
「人に新たな行動を促すときには、必ずその理由を合わせて提示する必要がある」
ということ。

もし、あなたが促す新たな行動の理由を、相手がもっともだと思わないとしたら、
相手はこれまでと同じ行動を取ることになりますね。

で、あなたがいま、いつも通りの行動を選択しているとしたら、おそらく、その理由は、
「いままでそうしてきたから」
でしょう。
新たな行動を選択する理由があなたにはないわけです。

ところが、です。

あなたが、ホントは新たな行動を選択したほうがいいのに、
いままでと同じ行動を取っているとしたらどうでしょう?

このとき、あなたには「やらない理由」がアタマに浮かんでいますよね?
または、できないと思い込んでいるかもしれません。

これはすごく残念なことです。

あなたは、やったほうがいいと知っているんです。
やる理由がある。

でも、やらない理由、できないという思い込みのほうを優先してしまっている。
言ってみれば、言い訳村に住民登録している。

その言い訳村にある住民票、移したほうが良くないですか?

あなたは引越し先をすでに見つけているんですよ。
その先でどんな生活を送るかも、イメージできているでしょう。

だとしたら、あとは実際に引っ越せばいいだけです。

そのためにはいろんなめんどくさい手続きやら作業やらがある。
この手続きや作業をやりたくないばかりに、引っ越しが先延ばしになってるんですよね?

できることからひとつずつ、やってみては?

もう一度イメージしてみてください。

あなたは、引越し先の新たな世界で、どんな生活をしているんでしょう?
どんな感情を感じて暮らしているでしょう?
誰が一緒に喜んでくれているのでしょう?

やらない理由ではなく、得たい未来のイメージに近づくための行動を選択してみてください。

あなたには、やる理由があるんです。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - メルマガ , , ,