フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】自信とチャレンジ

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは、自分に自信がある、と躊躇なく言えるでしょうか?

正直、僕は言えません、躊躇なくは。
ある部分もあるし、ない部分もあるかなって感じ。

基本的に心配性なので、ハッタリとかも苦手。

で、昨日、今日と井口さんが企画している「パワーノマドアカデミー」の中でも特にコアな関わりをしたい、という方への説明会をサポートしているのですが、自信がない、という方って、けっこういます。

僕がどこでそう感じたのかというと、
説明会のあとの懇親会のときです。

その懇親会には、プログラムに参加を決めた方も、迷っている方もおられました。

お話を聞いてみると、参加を迷っている方が迷っている理由は、お金でした。
プログラムへの参加費用ははっきり言って高額です。

プログラムにその額を払う価値があるのかどうか?
また、分割にするとしても、払っていけるのかどうか?
という悩みですね。

高額ですから、悩むのは当然でしょう。
いままで、セミナーにそれだけの額を払ってきた経験がある、という人はなかなかいない。

ただし、です。

プログラムに対してその金額を払うかどうか?という問題は、必ずしも、
そのプログラムにお金を払う価値があるか?
お金に見合うだけのなにかを自分が得られるのか?
という基準だけでははかれません。
コンテンツがいかに素晴らしいか?ということだけではないのです。

ここは、実際は、自信に関わる問題です。

プログラムを提供する側は、コンテンツに自信があるからその価格にしています。

ポイントは参加する側の自信ですね。

それだけの額を払ってプログラムを受講したとして、
果たして自分は、
そこで学んだことを使って、自身のビジネスに活かし、
その額を回収するだけでなく、さらに稼げるようになるのか?

そこですよね。

稼げるようになる未来の自分がいることを、自分が信じているのかどうか?
自分にそれだけのなにかがあるのか?

そこに自信がないんだと感じます。

では、参加を決めた方は、みな自信があるのでしょうか?

そうとは限りません。

いまは自信がないけど、自信をつけるためにチャレンジしようという人もいるのです。

自分の可能性にかける、ということですね。

セミナーの多くはそうだと思いますが、
あなたの中にある、まだ表に出てきていない可能性を引っ張り出すこと
が、目的です。
どんな種類のものでも、結局はそういうことでしょう。

引っ張り出すための方法を学ぶには、これだけのお金がかかりますよ
というオファーをされているんです。

で、可能性を引っ張り出して、その能力を発揮すれば、収入も含めた新たな世界、人生が拓けると、そういうこと。

お金が払えるかどうか、ということよりも、自分の可能性にチャレンジできるかどうか、という部分が大きいでしょう。

自信を得ている未来の自分のために、いまの自分に投資ができるか?
チャレンジする価値があるのか?

価値はあるはずです。

可能性があると思うから、セミナーに、説明会に興味を持ったのです。

迷ったら、ぜひチャレンジを選択してみてください。

「須賀さんはセミナーの運営側の人だから、そう言うんでしょう?」
と思われるかもしれません。

そういう見方もあるでしょう。

でも、実際のところは、現実的には、多くの場合は自信とチャレンジがポイントだってことに、
変わりはないですよ。

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
http://ow.ly/p18DC
札幌10月12日(土)
http://ow.ly/p192q
仙台10月19日(土)
http://ow.ly/p19fi
福岡11月2日(土)
http://ow.ly/p19rh
広島11月16日(土)
http://ow.ly/p19Ea
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - メルマガ , , , , ,