フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】テトラポッドに札束を

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは、もし明日なんらかの事故に遭って首から下が動かなくなったとしたら、どうするでしょうか?

昨日は仙台に向かう新幹線の中で、先日発刊された和佐大輔さんの『テトラポッドに札束を』を読んでいました。

読んでいて思いましたが、新幹線の中って、読書に最適の空間ですね。
いままで、iPhoneで映画を見たり、iPadでメルマガを書いたり、ネットサーフィンしようとしたり、ボーっと窓の外を眺めたり、もちろん寝たり、いろいろとやってきましたが、やはり読書が一番有効な時間の使い方だと感じました。

大宮から仙台まで、やまびこで約1時間半でしたけど、いつの間にか着いていたという感じ。

程よいノイズとまあまあ座り心地のいいイスなんかが理由なのかな?
もちろん、時間の過ごし方には人それぞれ好みはあると思いますが、なかなか読み始めずに積読状態になっていた本を持ち込んで読み始めてみるにはいいかもしれませんよ。

さて、『テトラポッドに札束を』の内容について。

最初に注意しておきますが、タイトルは誤字ではありません。
花束ではなく札束です。
誰かが死んじゃうお涙ちょうだいの小説ではないんです。

いま4分の3くらいを読み終えた段階ですが、最初に言いたいのは、
「引き上げたんかい!」
というツッコミ。

ま、読めばわかります。

詳しい内容は書きません。
代わりに、大まかな話の流れを書きましょう。
和佐大輔さんは、16歳でインターネットビジネスを始めて1年で1億円を売り上げ、25歳となったいまでもコンスタントに稼ぎ続けている方。

で、その和佐さん、12歳のとき、海で遊んでいてテトラポッドに頭から激突して首から下が動かせなくなり、身体障害者となります。 それから数年はリハビリ。
16歳のときに、「ただの身体障害者ではまともに生活ができない。なにか自分で稼ぐ方法を見つけなきゃ」と思って、インターネットビジネスを始める。 最初はノウハウコレクターでうまくいかなかったが、あるときブレイクスルー。
ビジネスにのめりこんで、稼げるようになった。
こんなところです。

本の最初の3分の1は、このストーリーが書かれています。
次の3分の1は、基本的にマインドセットの話。
最後の3分の1は、インターネットビジネスの具体的な方法。

これはですね、
「インターネットを使ってビジネスをやろう!」と思っていないあなたに関係のない話、
では決してありません。

まわりくどい言い方ですね(笑)

つまり、あなたにも関係のある話です。

これからの社会がどんな方向に向かっているのか?
それに合わせて、
自分自身はどんな方向に向かっていく必要があるのか?

ということが書かれているんですよ。

この内容を知っているか知らないかでは、大きな違いが生まれます。

どんな違いか?

読めばわかります。
なので、読んでください。

この本、プロモーション中なので、ネットでの販売ではなく書店で購入して欲しいとのこと。
というわけで、僕もAmazon、楽天ブックスのリンクは載せませんので、あしからず。

最後に、僕が印象に残ったところを引用しておきます。

・・・・・
インターネットは個人の力を最大化するものです。
その「力」とは、腕力や知力ではなく、「影響力」です。
インターネットによって、個人の影響力が最大化されるのです。
・・・・・

そう、個人の影響力を大きくしていくことが、これからの時代を生き抜くカギなんです。

影響力のない人は、影響力のある人についていくしかない。

やっぱりそういうことなんです。
よく聞くことですよね。
で、だいたいいつも聞き流してますよね。

それにしても、長倉顕太さんがいつも言っていることが書いてある、と思ったのは僕だけ、かな…?

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)←まもなく終了!
http://ow.ly/p19fi
福岡11月2日(土)
http://ow.ly/p19rh
広島11月16日(土)
http://ow.ly/p19Ea
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - Uncategorized