フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】6泊7日

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは、まるまる一週間もの間、家に帰らないってことありますか?

僕は今日から6泊7日の出張です。
ふたつの仕事が中国地方で重なった結果、山口&広島に滞在。

たしか9月も成田&滋賀で6泊7日だったような。

さすがに6泊は長いなぁ、という気がしますね。

そこでふと思ったのですが、普通の生活を送っているとしたら、6泊7日で家を離れる経験って、あんまりないんじゃないでしょうか?

今年の年末から来年の正月明けまで、人によっては9連休なんてことになるそうですが、それでも、9日間をフルに使って旅行に行ったり、田舎に帰ったりってことはなかなかないですよね。(たぶん)

旅行って、たいていは2泊3日?
海外でも4泊5日くらい?

そういう思い込みがあるような気がします。

6泊7日はたしかに長いんですけど、でも、長距離の移動は結局のところ2回しかないので、実際は大した問題ではありません。

そのあいだも仕事に支障がでることはないし。
むしろ、観光とかしながらでもホテルに滞在している方が集中力が上がって、効率がいいかもしれない。

そう考えてみると、長期の旅行とか出張を多くの人がなかなかしない理由もわかりますね。

そう。

職場を長く離れられないから。

多くの人は、どこかにいないとできない仕事をしてるんだよなぁ、と思うわけです。

そこでしかできない仕事に情熱があるのなら、それはOKですよね。
いくつかの自由が制限されていたとしても、その仕事に対する情熱が強いんだから。

だけど、もっと自由でありたいと思いながらその仕事をしているのなら、大幅な見直しをしてもいいんじゃないでしょうか?

ちなみに、いまよりちょっとだけ自由になりたい、とかっていうのは、夢見るだけで終わる可能性が高いでしょう。

ちょっとだけでいいのなら、ちょっとした努力で実現できるはずだし、それをしていないということは、これからもずっと行動を起こさないし、実現もしない。

ちょっとだけよくなりたい、という望みって、自由だけじゃなく、他の部分でも叶わないはず。

ちょっとだけ収入を上げたいとか、
ちょっとだけ自由な時間がほしいとか、
ちょっとだけ人間関係が改善されたらいいのに、とか。

逆に、そんなことを考えていると、なかなか実現しないことにフラストレーションを感じるでしょう。

ちょっとだけ、と思うなら、大幅に変化させちゃおうとするほうが、エネルギーは湧くはず。
もちろん、恐怖はあるでしょうが、いまのままがずっとつづくよりはマシなはず。

長めの旅行なんかでも同じ発想ですぐに実現できるんですよ、ホントは。

いつもの2泊3日よりもちょっと長く、4泊5日で行こうって考えるのは、イメージが湧くはずなんですよね。
それもなかなかしないのは、そのために必要な諸々の手配とは交渉とかがめんどくさいから。

そこを思い切って、6泊7日で旅行しよう、決めたとしたら、4泊5日とはまた違った発想が必要になる。(もっと長ければより良い) 考え方に飛躍がなければできないこと。
だけど、方法は必ずあります。

「そうは言ってもなかなかねぇ」
とか、あなたが思ったとしたら、ぜひチャレンジしてみてください。

行く場所によっては、6泊7日もいたって、やることがなくなると思うかもしれません。
僕もいま、そう思っています。
でも、家にいてダラダラすごすよりもマシ。
必ずなにかをしようと考えて行動しますから。

まあとにかく、次の旅行では、いつもより3泊、4泊長い予定を組んでみてください。
それをするための事前の準備。
どこに行ってなにをするか?

実際にやってみたら、いままでは見えていなかったいろんなものが見えるはずです。

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)
・・・終了・・・
福岡11月2日(土)
・・・終了・・・
広島11月16日(土)
http://ow.ly/p19Ea
大阪11月30日(土)
http://ow.ly/p19Qs
名古屋12月7日(土)
http://ow.ly/p1aoh
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - Uncategorized