フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】コーチは稼げない!

   

須賀です。

あなたは、「コーチ」に対して、どんなイメージを抱いているでしょうか?

「コーチ」と聞いたら、多くの人はスポーツのコーチを思い浮かべますよね。

テニスコーチなら、テニスを教えてくれる人、
水泳コーチなら、水泳を教えてくれる人、
野球コーチなら、野球を教えてくれる人、
サッカーコーチなら、サッカーを教えてくれる人、
そういうイメージが一般的だと思います。

学校の部活だとか、週末のスポーツ少年団に、ボランティア同然で来てくれる。
そういう方って、日本全国にたくさんいますよね。

やり方を教えてくれる人って感じ。

また、ビジネスの世界にも、「ビジネスコーチ」という人がいます。
この人は、ビジネスのやり方を教えてくれる人、というのとは違う。
「コーチング」というコミュニケーションスキルを持った人で、コーチングを受けるクライアントの成果を上げるお手伝いをする人、と思っていいでしょう。

そもそも、「コーチ」っていうのは、馬車が語源なんです。
なので、乗客が行きたい目的地まで連れていくのが役目。

ポイントは、乗客が行きたい目的地ってところです。

乗客の行きたい目的地って、ビジネスで言えば、ズバリ目標達成です。
ビジネスでの目標達成とは、すなわち、売上を上げて、利益を増やすことですね。

クライアントの目標達成のために、コーチはクライアントと対話をすることで、そのための効果的な方法を探り、クライアントが方法を実行できるよう、考え方と行動に変化をもたらします。

クライアントに意識改革と行動変容を促し、目標を達成するまで同行するってイメージ。

ということで、コーチはクライアントに「やらせる」人ではなくて、「寄り添う」人のイメージのほうが近いんですね。

そうして、コーチはクライアントの目標達成、利益を増やすことに大きな役割を果たすわけなので、利益を増やしたいと真剣に考えている経営者や事業家、いろんな業界のリーダーは、コーチを雇うことが多い。

ということは、コーチって職業は、いろんな企業の利益を増やすことに貢献していて、さぞかし稼げるもんなんだと思いませんか?

そう考えるのが自然だと思いますが、現実的にはNOです。

稼げているのは一部のコーチだけ。
ほとんどのコーチは稼げません。

これには大きな原因があります。

その原因は、
コーチの多くが、マーケティングを知らないから。

つまりは、コーチングのスキルはあるが、それを売る方法を知らない。
クライアントが獲得できないってこと。
スキルがあっても、それを使う場がなかったら意味がない。

ということは、です。

もしあなたが、マーケティングも学んでコーチになったら、どうなるのでしょうか?

あなたが応援したいクライアンの目標達成に貢献しながら、あなた自身も報酬が得られます。
いわゆる、精神的な報酬と金銭的な報酬の両方が得られるようになる。

これって、理想的な起業のしかた、副業の方法だと思いませんか?

そのための知識とスキルを学びさえすれば、ランニングコストはほとんどかからない。

しかもです。
コーチングのスキルって、コミュニケーションを円滑にするのに役立ち、
人間関係全般に応用できるものですから、
このスキルが身につけば、これまで悩まされてきた多くの人間関係が改善されます。

人が感じるストレスって、そのほとんどが人間関係からきていますから、ここが改善されたとしたら、あなたが普段感じるストレスも軽減されます。

さて、そんなコーチングのスキル、

・・・・・・・・・・
無料で身につけることができます
・・・・・・・・・・

これまで多くの稼げるコーチを育ててきた、
あのお二人が、
今年もやってくれます。

ここまでの内容がちょっとでも気になったら、
ここ↓をご覧ください。
http://pmcpromote.com/item/52631/3516/

ここまでの内容がイマイチわからないけど、なんとなく気になる、
そんなあなたは、さらにクリックする価値があります。
直感が働いているので。
ここ↓ですよ。
http://pmcpromote.com/item/52631/3516/

この企画は僕も超楽しみにしているもの。
ぜひ、一緒に体験しましょう!

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録は、以下のアドレスへメールを送信してください。
mm-sgyamato-1@jcity.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/01/21
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
http://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=PszQELbJXk674F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=PszQELbJXk674F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - メルマガ , , , , ,