フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】VOTAフォーミュラ

      2014/01/26

須賀です。

あなたが6カ月後に得たいと思っている結果はどんなものでしょう?

その結果を得るための道筋、やり方、考え方のフォーミュラ(方程式)を昨日教わったので、
そのままシェアします。
(禁煙、禁酒、断食でアタマが働かない…)

VOTAフォーミュラと言うそうです。
Vはビジョン
Oは障害(オブスタクル)
Tは変貌(トランスフォーメーション)
Aは行動(アクション)

この順に考えます。

まず、6カ月後に得たい結果を思い描きます。
どうなっていたいのか? どんな自分でありたいのか?
ですね。

で、次に、それを達成する途中にある、障害を全部書き出します。
お金や時間の条件、周囲の人間関係などの環境、それから、自分自身の考え方も。
「過去、こうしようと決断したのに、結局やらなかった」など、決断力の弱さや意志の弱さもここに含む。

次に考えるのは、変貌。
障害を乗り越えるには、いままでの自分ではなく、新しい自分に変わる必要がある。
では、どんな自分になる必要があるのか?ということ。
過去の成功体験を参考にして、それと同じ方法を取り入れることもできる。

また、痛みと快楽を利用して、「達成できなかったらコレをする」というなにかを設定して、レバレッジを効かせるのも効果的だと。

それから、最後に行動ですね。
具体的な行動計画を作って、実行していく。

いままでも同じような方法を聞いたことがあるような気がしますが、
今回この方法を聞いて思ったのは、
「障害を全部書きだす」ということは、目標には障害があるのが当然で、
また、その障害を乗り越えるための方法を事前に考えておくと対処がしやすい。
ってこと。

予測と事前対応。

個人的な目標設定だけでなく、いろんなところで使えそうですね。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録は、以下のアドレスへメールを送信してください。
mm-sgyamato-1@jcity.com

・・・PR・・・

驚異的な成功事例が公開されてるようです。

・Sさん60万円
・Kさん68万円
・SZさん240万円
・Sさん288万円
・Iさん28.5万円・・・

これ、始めて何ヶ月目の成果だと
あなたは思われるでしょうか?

1年?半年?いえ、わずか「3ヶ月」です。

しかも、学び初めてから3ヶ月で
150名以上の方がこの実績を出されました。

このような成功事例を見ると、
「◯◯さんは私と違い、特別だからね…。」
と、つい思ってしまうかもしれませんね。

しかし、あなたに信じてもらえる為には、
「あなたが」稼ぐことが最も早いですね。

そこで、「ゼロから4週間で、月10万円の
稼げるプロコーチになれる方法」
を完全無料で教えてくれます。

興味本位でも構いませんので、
取り敢えず見ておくことをお勧めします。
http://pmcpromote.com/item/52631/3516/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/01/25
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
http://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=JoCdXvEVy_674F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=JoCdXvEVy_674F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - メルマガ , , ,