フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】間違い探しはほどほどに

   

須賀です。

あなたは、自分や他人のアラ探し、間違い探しが得意なほうでしょうか?

僕はけっこう得意です。
欠けている部分を探すのが得意なタイプ。
自分のもそうだし、他人のもそう。
長所より短所がより目に入ってしまいます。

昨日も、間違い探しの仕事をしてきました。

集英社『少年ジャンプ』の仕事の一環なのですが、校了という作業があるんです。

校了というのは、雑誌や本などを作成する段階の最後のほうの作業で、
印刷所に依頼する前の最終チェックになります。

この最終チェックでOKが出ると、印刷のOKになるので、修正ができなくなります。
なので、校了はとても慎重に、集中力を高めてやる必要があります。

昨日、校了した内容は、再来週発売の『少年ジャンプ』に掲載されます。
全4回に渡るソチ五輪特集の4回目です。

昨日発売になった9号(NARUTOが表紙)の350ページから、3ページでスピードスケート女子パシュートの選手インタビューを中心とした情報が掲載されています。 コンビニや書店で見かけたら、立ち読みしてみてください。
352ページの最下部に、僕の名前も載っています!

この『少年ジャンプ』の校了では、
選手の名前やふりがな、プロフィールに関わる情報、
五輪やW杯なら日程や開始時間などのデータ、
本文内の誤字脱字(ルビも全部含めて)、
すべてをチェックして、必要に応じて直します。

間違いがない、というのは、書く人間の責任でもあるわけです。
なので、これは当然の、必要とされる作業。

で、僕が思うのは、
こんな日本全国に300万部印刷されて配られる『少年ジャンプ』ですら、

最初から完璧なものを提出する必要はない

ということ。

もちろん、最初からある程度の基準は要求されます。
でも、最初に提出したものを直すチャンスもあるんです。

これって、あなたのビジネスにも同じことが言えませんか?

最初から間違い探しをしっかりやって、完璧にOKになってからスタートする必要なんてない。

ある程度のレベルで、とりあえずスタートしちゃっていいんです。
もちろん、ある程度のレベルは必要。
この基準は周りを見ればわかります。

しかも周りを見ると、
「こんな低いレベルでスタートしちゃっていいの?」
っていう段階でもスタートしている人が必ずいます。

なので、あなたが思っている以上に、あなたがスタートしていいレベルっていうのは低いんです。

とにかく、スタートしないと話になりません。

こういう人います。
「ここまではできるようになってからじゃないと…」
って。

それも大事かもしれません。

だけど、僕が見るかぎり、うまくいく人は、
「今できるところだけでも、やってみる」
という人です。

自分の間違い探し、足りない部分を補うまで待つ必要は、ほとんどありません。

誰からも、どこでも聞く話ですけど、

やっぱり、

とりあえず、

始めてみるしかないんです。

ってことで、
僕も今日から、新しいチャレンジを本格スタートさせます。
まずはその準備段階。
システムを構築していきます。

お楽しみに!

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録は、以下のアドレスへメールを送信してください。
mm-sgyamato-1@jcity.com

・・・PR・・・

驚異的な成功事例が公開されてるようです。

・Sさん60万円
・Kさん68万円
・SZさん240万円
・Sさん288万円
・Iさん28.5万円・・・

これ、始めて何ヶ月目の成果だと
あなたは思われるでしょうか?

1年?半年?いえ、わずか「3ヶ月」です。

しかも、学び初めてから3ヶ月で
150名以上の方がこの実績を出されました。

このような成功事例を見ると、
「◯◯さんは私と違い、特別だからね…。」
と、つい思ってしまうかもしれませんね。

しかし、あなたに信じてもらえる為には、
「あなたが」稼ぐことが最も早いですね。

そこで、「ゼロから4週間で、月10万円の
稼げるプロコーチになれる方法」
を完全無料で教えてくれます。

興味本位でも構いませんので、
取り敢えず見ておくことをお勧めします。
http://pmcpromote.com/item/52631/3516/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/01/28
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
http://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=8qGu%3DmH%3DY6x74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=8qGu%3DmH%3DY6x74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - メルマガ , , , , ,