メルマガ

【MfYS】時間を忘れてやってしまうことって…?

投稿日:

須賀です。

あなたは、寝食を忘れても熱中してしまうことって、なんでしょう?

昨日のセンスの話にもつながるところだと思うんですけど、
それに関わることを、
インプットする、調べる、作業する、
などで時間を忘れて没頭できるなにか。

そういう感覚があると、
自分の中に、その分野に関するなにかが蓄積されますよね。

以前に、あるサイトアフィリエイターの方から聞いたんです。

サイト(ホームページ)を集中して作っているときには、
食事をする時間がもったいないので、
食事はもっぱらスーパーのコロッケでした。
コロッケなら片手で食べられるし、
スーパーの閉店間際の時間に行けば、
半額で買えたりもしますしね(笑)

これって、アフィリエイト用のサイトを作ることが
「苦痛、めんどくさい」ことだったら、
できません。

作ったサイトを誰かが見てくれて、
その内容を読んで、購入しようと決断して、
その結果、自分の銀行口座にアフィリエイト報酬(紹介料)が入金される。

それがありありとイメージできて、
その口座に入ったお金であれしてこれして、
こんな感情が得られるんだ!
と、わかる。

だから、サイトを作るのはやりたいことであって、
その作り方を調べたり、教わったりすることが、
喜びにつながっている。

要は、簡単に言うと、
仕事と趣味が融合したような状態になっている。

やりたいことをしてお金になる。
だから、もっとハマってエキスパートになれる。

趣味はお金にならなくてもいいものでは?
と思われるかもしれませんが、
趣味がお金になると、もっとハマる場合もありますよね。
その逆もあると聞きますが。

実は、お金になるって、けっこうポイントなんですよ。

普段は「お金、お金って、そういう守銭奴みたいなのは良くないわ〜」って
言っているような人でも、
実際に自分の提供した商品やサービスでお金を得てみると、
「これってホントに求められてるんだ!」
って気づく場合が多い。

自分ができることをしてお金をもらう=それは誰かがお金を払ってでも欲しいもの
という、市場価値のあるものなんだと、そのことに気づく。

たいていの人は、
そういう「大元」を持っているんです。

いますぐお金になるような知識、スキルはないかもしれない。

だけど、夢中になって、没頭してやれるなにかは必ずあります。
それこそが「大元」。

ダイヤの原石と言ってもいいです。
そのほうがわかりやすければ。

これからは、その「大元」に目を向けて、
それを育てて、磨きをかけることが重要だと思いますよ。

結局のところ、
いまある企業が20年後にも残っている可能性って、
実際にはほとんどないと思うんですよ。

「100年つづく会社にしよう!」
なんて、夢物語もはなはだしいし、
そもそも、そうである必要がない。

その考え方は、会社に依存する考え方を醸成するだけで、
会社がなくなったときに、
「どう生きていったらいいかわからない!」
みたいな難民を作りだすことにもなる。

話がそれました。

夢中になれる、没頭できる、
そういうものが必要です。

それをお金に変えるマーケティングの知識とスキルも。

あと、それを応援してくれるパートナー、仲間、支援者。

さらに、重要なのは、

いま

です。

いま、なにに夢中になれるか、没頭できるか?

ビジョンとかミッションとか、人生の目的とか、
そういう未来のボヤッとしたものに支配されずに、
いま、夢中になれるか、没頭できるか?

将来やりたいことがなにか?
人生の目的は? ビジョンは? ミッションは?
そういうことが明確にならずに漠然とした不安を抱えるんなら、
フォーカスを変えて、
いま、なにがしたいのか?
そこにエネルギーを注ぐ、注げるように環境を変える。

そのほうが、日々の充実感は高いですよ。

明日死ぬとわかっていたら、
キレイな感じに仕立てた人生の目的に忠実になるより、
とにかく好きなことするでしょ?

今日はとことん、
やりたいことに夢中になって、没頭してください。

明日のことは、明日考えましょう!

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

・・・・・PR・・・・・
このビデオは「ある事情」で期間限定の公開となります。
あなたの ≪ 健康 ≫ に関わる重要なことなどを
話していますので先延ばしせずご覧下さい。
「健康」よりも大事なことは、この世にはないと思います。
http://123direct.info/tracking/af/1122249/Rlorvcyi/
・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/05/12
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
http://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=cDtRsZG7BA674F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=cDtRsZG7BA674F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

-メルマガ
-, , ,

Copyright© ymtsg Blog , 2018 All Rights Reserved.