フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】簡単にやる

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたが「難しい」「できない」と思っているなにかは、ホントは簡単です。

これこそ思い込みの力。

「難しい」「できない」ことなんてのは、ない。
ありません。

そう思っているとき、あなたはなんらかの理由で「やりたくない」と考えている。
間違いない。
そうとしか考えられない。

やりたくない理由はいろいろあるでしょう。
たいていは、怖いかめんどくさいか、そのどちらかのはず。

僕もそうですよ。
ナチュラリープラスの中で裏方として、主にメンレボスタッフとして長く運営に携わり、日本全国の<リーダーと呼ばれる人>とのつながりをもっていながら、 「なぜビジネスに取り組まないのか?」
と、聞かれることがあります。

たいていは、「僕には向いてないから」と答えることが多いのですが、
「めんどくさいからやりたくない」
というのが本音です。
(そもそも人見知りで所属の欲求が低いので、特定の人と親密な関係が得られれば満足できる)
イヤなんだから、しょうがない。

あなたも同じ。

あなたがどんなビジネスを選んでいるとしても、
「イヤなんだからしょうがない」「めんどくさいからやらない」
と開き直って別の方法を探してもいいでしょ。

でも、
ここからが本題。

やりたいと思っている、もしくは、それをやることで得られるなにかを本気で得たいと思っているのなら、怖くてもイヤでもめんどくさくても、チャレンジしたほうがいいんじゃないでしょうか?

僕も、正直なところは、メルマガを書くのは怖い。
誰が読んで、どんな批判や文句を言ってくるのかわからないし。
ダメ出しを受け入れられる器がないので、ネガティブなフィードバックは大キライです。

でも、自分にも誰かに影響を与えられる可能性があると信じて、毎日書くと決めたからやっているわけです。

で、なぜそう考えられるようになったのかと言えば、
「簡単にやりなよ」
と言ってもらったことがあるからなんです。

やるべきだと思ったことを、淡々と、黙々と、粛々とやるんだよ、と。
それだけなんだから、簡単でしょ?、と。

その通りで、実際に「やること」は簡単なことです。
全体で見たら複雑で難しく、できないと思ってしまうかもしれない。
でも、ひとつひとつ、細かくしていったら、作業自体は簡単なはず。

たしかに、怖いと思うでしょうし、めんどくさい部分もあるでしょう。

でも、小さなことをひとつひとつやったらいいだけです。

あなたが「難しい」「できない」と思い込んでいるそれも同じ。
全体を小さくわけてみたら、ひとつひとつは簡単なこと。

結局のところは、そのひとつひとつをできると信じて、やると決める。

それだけのこと。

そう思いませんか?

もし、そう思ったなら、最初の小さなひとつをやってみてください。
次の小さなひとつも簡単にできますから。

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - メルマガ , ,