〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
須賀です。
あなたの中の<滞っていること>はいったいなんでしょう?
やろうと思っているのにやっていないこと、
やめようと思っているのにやめていないこと、
そういった何かが、きっとあるはずです。
ちょっと思い浮かべてみてください。
連絡を取ろうと思っていたあの人に、電話やメールをするのか?
部屋の大掃除をして、モノをまとめて捨てるのか?
逆に、必要ななにかを買いに行くのか?
積読本を読み始めるのか?
書類やデータの整理か?
・・・・・
・・・
・
いろいろあると思います。
どれもきっと、やるのが「怖い」か「めんどくさい」かどちらかでしょう。
単刀直入に言います。
そのタスクに、取りかかりましょう。
いつも書いているように、やってみたら大したことない、というだけではないのです。
やってみると、エネルギーが湧いてきますから。
やっちゃったほうがいいです。
僕も昨日、そんな体験をしました。
(だからそう言えるといううわけ)
昨年末から、新しい本の企画があったのですが、なかなか進行していなかった。
それがひょんなことから再開することになり、企画を練り直すことになったのです。
その打ち合わせをしている際、いろんなアイディアが湧き、もっとこうしてみたいとか意見を出すうちに、「これはやってみたい!」と思えるようになったというわけ。
昨日までは、
「あの企画どうなったのかなぁ、ホントにやるのかなぁ、やるとしたらどうやるのかなぁ」
といった感じで、悶々としていました、正直。
でも、やると決まり「じゃあ具体的にどうするのか?」と、覚悟が決まったことで、また動き始めたわけですね。
これって重要なことなんだと思います。
「よし、やろう!」
と覚悟を決めるってこと。
「どうにかしなきゃなぁ…」と思いながら、今日もやらなかったとか考えていることって、ちょいちょいあると思うんです。
それを、一念発起してやってみる。
どうなってもいい、失敗してもいい、と覚悟してやってみたらいいんじゃないでしょうか?
気になっていることを片づける。
それを再開するのなら、覚悟を決めることで、やるエネルギーが湧きます。
逆にそれを捨てることができれば、いちいち思い悩むのに使っていたエネルギーを、他のなにかに向けることができます。
滞っているなにかを、覚悟を決めてやる、やめることで、エネルギーがまた流れ始めるわけですよ。
渋滞から抜けて、アクセルを踏むのと同じです。
それっていいことでしょ?
あなたの中で滞っているエネルギーを、解放してあげてください。
バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/
メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメント