【MfYS】必要、必然、ベスト

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたは、身に起こったトラブルや問題に対し、「なんで?」と思ったことありますよね。

なんでこのタイミングで?
なんであの人から?
なんで自分なの?

そういうこと、あるはず。

また、実際には逆もあるでしょう。
期せずして、自分がトラブルや問題の元になっちゃうこと。

自分のやること、やらないことのせいで、誰かに迷惑がかかっちゃう。
迷惑とまで言わなくても、ちょっと手間をとらせちゃうとか。

これもたまにある。

はっきり言って、
トラブルを被っても、トラブルの元になっても、
しょうがないですよね?

起きた出来事は変えられないし、
ムカつくあいつも変えられない。

過去と他人は<絶対に>変えられませんから。
ここは基本。

しょうがないんですよ。
そこであなたがどうするのか?を考えるしかない。

そこでよく聞くのが、
必要、必然、ベストって考え方というか、フォーカスの仕方ですね。

この出来事は、
いまの自分に必要だから起こった、
自分の成長のためには必然だ、
これからの自分にとってベストだ、
とか、そういうこと。

けっこう無理矢理な感じでポジティブシンキングを課すんです。

ま、これがすんなり受け入れられる人はいいと思います。

でも、受け入れられないってこともあります。

「必要、必然、ベストだなんて、そんなのを受け入れられるほど、私はできてない」
という場合もあるでしょう。

実際、僕はそうです。
「は? トラブルはトラブルでしょ」
みたいな感じ。

そんな僕と同じような、これに共感できる方は、こっちのがいいかもしれない。

それが、
<ドライシンキング>
です。

要は、いちいち感情的にならない。
つとめて冷静。
とにかく客観的。

なにが起こっても、気にしない。

「じゃあ、どうしようかなぁ」
「おや、そうだったのかい」
「しょうがねぇなぁ」
「ま、いっか」

そんな感じ。
物事をフラットに見ます。
ポジティブにもネガティブにもなりません。
ありのままで受け取る。

ポジティブシンキングって、疲れますからね。
ポジティブになろうとすると、エネルギー必要だし。

<ドライシンキング>は楽ですよ。

はいはいはいってなもんですから。

これがこれがホントに身についたら、人生はスゴく楽になるんじゃないかと思います。

僕の知人に、
「こうやって生きてるんだろうなぁ」
って人がひとりいるんですよ。

それはそれで魅力的なんですよね。

ポジティブにも、もちろんネガティブにも染まらないので、ビジネスでもプライベートでも成功してますよ。

・・・PR・・・
<全国ツアー、再び!>

・お金の自由
・時間の自由
・人間関係の自由

あなたは、これらを手にしたいと思ったことはありませんか?
当然、ありますよね?

この中のひとつでも手にしたいと思ったあなた、
もしくは、全部を手にしたいと思うなら、
以下の日程と場所を確認して、リンクをクリックしてください。

沖縄10月5日(土)
・・・終了・・・
札幌10月12日(土)
・・・終了・・・
仙台10月19日(土)
・・・終了・・・
福岡11月2日(土)
・・・終了・・・
広島11月16日(土)
・・・終了・・・
大阪11月30日(土)
・・・終了・・・
名古屋12月7日(土)
・・・終了・・・
東京12月14日(土)
http://ow.ly/p1axS

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました