フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】まず体験する

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたが理想とするライフスタイルって、どんなものでしょう?

どこに住んで、
どんな車に乗って、
どんな服を着て、
どんな仲間と一緒にいて、
どんなビジネスをして、
どんな休暇をすごすのでしょうか?

なんとなくでも、一部でもイメージできますよね?

で、そういったものを現実のものにしたいと思ったら、まずなにをしたらいいのか?

答えは、
まず体験してみる
んだそうです。

住んでみたい家に実際住んでいる人にお願いして、家を見せてもらう。

乗ってみたい車を試乗してみる。

着てみたい服のブランドの、靴下でもいいから買って身につける。

理想の人に実際に会ってみる。

理想のビジネスをやっている人に会いにいく。

理想の旅先に一泊でもいいから行ってみる。

ネットや雑誌、テレビで見て憧れているだけでなく、ほんのちょっとでもいいから、
体験しておく。

体験したことがあるかないか。
この差がけっこう大きい。

ちょっとでも体験したことがあると、それはリアリティを持つことができる。

要は、それが現実になるんだってことがわかるんですね。

実は、僕もそんな体験を最近したんです。

一年前には深夜のコンビニバイトをしていた、
どこにでもいそうな20代後半のフリーターが、
この10.11月で、一回のプロモーションで3500万円以上を売り上げるプロデューサーになったんですよ。

一年前から彼を知っているので、その変貌ぶりに、正直驚いています。

そのたったひとつの例ですが、それを見て、僕はこの「エキスパートビジネス」がホントに可能性のある、価値のあるビジネスなんだと教えてもらいました。

疑っていたわけではないと思いますが、ホントにできるんだと実感できたわけ。

で、それがわかると、
「じゃあ、Aさんが持っているあのコンテンツや、Bさんの持っているあのコンテンツも、Cさんのあれも、求めてる人はたくさんいるよなぁ」 ってイメージがわいてくる。

こんな感じで、現実として体験をしてみると、自分の頭に浮かんだイメージを現実にできるんだってことが信じられる。

「こうなったらいいよなぁ」
が、
「こうなるためにはどうしたらいいか?」
って具合に、一歩前進する。

具体的な方法を探しはじめるようにもなる。

この差はホントに大きい。

体験してリアリティを持つこと。

理想を現実にする最初のステップは、なんとかして、まずは体験すること。

僕は最近、それを強く感じています。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - Uncategorized