フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】思い出に残ってる?

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたの、思い出に残るクリスマス・イブってどんなものでしょう?

去年は誰と、どこで、どんなふうに過ごしていたでしょうか?
おととしは?
その前の年は?

はっきりと思い出せるでしょうか?

僕はというと…

まったく思い出せません。

去年はセミナーのサポートをしていて、そのあと懇親会があったような…
おととしは、逗子にいたかなぁ…

こんなぐらい。

さらに過去を振り返ってみても、特に強く思い出に残るようなのは思い出せない。
きっと、毎年どこかでチキンを食べていたと思う。

クリスマス・イブはいいとして、さらに範囲を広げてみましょう。

今年、強く思い出に残っている体験って、どんなものがあるでしょうか?

僕の場合、一番に思い浮かべるのは、
5月に出雲大社に連れていっていただいたこと。
なんとも言えず荘厳で、圧巻で、
「スゴイなぁ〜」
って感じでした。
気持ちよかった。

ライターの割にボキャブラリーが貧しいのは気にしないでください(笑)
表現のしようがないってことで。
行って体感してください。
(伊勢神宮は来年以降に再チャレンジ)

それから、8月に久々に受講生としてセミナー参加した、
『プロデュース力養成講座』
これは、プロデュースっていう言葉の意味を実感することができた機会として、すごく貴重でした。
それまでプロデュースが自分とは関係のないことだったのが、ぐっと身近になったというか、自分の範囲の中に入れることができた感覚。 ここで学んだことは、来年、具体的に活かしていきます。

他にもありますが、大きかったのはこのふたつ。

共通するのは、
感情が大きく揺さぶられた
ってこと。

思い出に残るってことは、つまりは、いつもよりも大きく感情の針が振れているんですよね。

ただ楽しいでなく、最高に楽しい!
ただ嬉しいでなく、最高に嬉しい!
なんかスゴイでなく、めちゃくちゃスゴイ!
とか。

逆の場合もありますよね。
さびしい、悲しい、苦しい、不安、不満などなど。

で、クリスマス・イブでも正月でも同じで、いつもと同じだったら、一年後に振り返れない。
あえてこのふたつを特別なものにしようとしなくてもいいんでしょうけど。
毎年のことだし、ルーティーンでいいと僕も思っている。

ただ、こういったイベントごとに関連しなくても、思い出に残るようななにかを、来年は増やしてみてはいかがでしょう?

ココにも行ったし、あそこにも行けた、あんな人に会えたし、こんなものも食べた。
想像できなかったような成果をビジネスで上げた。
などなど。

数えきれないほど、思い出に残る日々があるとしたらどうでしょうか?

思い出に残るような、いままでとは違う新しい刺激をどんどん取り入れてみてください。

自分自身を豊かにするための、ひとつの自己投資だと思って。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - Uncategorized