フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】すみやかにプランBへ

   

須賀です。

あなたは、想定していたプランがうまくいかないとわかったときに、どんな対応をするでしょう?

昨日の僕は、想定が甘すぎました…。

昨日、一個のランディングページを作る予定だったんですよ。

それがですね、正直な話、
どうやってつくったらいいのかわからない…
という状態になりました。

ランディングページってなにかっていうと、こういうページ↓
http://pmcpromote.com/item/52631/3516/
(メールアドレスを登録したら、ちゃんと戻ってきてくださいね)

ひとことで言えば、メールマガジンに登録してもらうためのページです。

上のリンクを見てもらうとわかりますが、ブログやホームページとは違って、
メールアドレスを登録するためのフォームにつながるように作られていますよね?

他のブログやホームページへのリンクは一切載っていません。

このページに書いてある文章と、貼り付けてある動画を見てもらって、
興味を抱いたらメールアドレスを入力してもらう。
そのためのページなんです。

非常にシンプルな作りです。
シンプルなだけに、似たようなものは簡単に作れるはずだと高をくくっていたわけ。
ページを作った上で、たくさんの人に登録してもらえるように、文章や見え方を考えていこうと思っていたんですよ。

ところが、そもそものページが作れない…。

どんなアプリケーションを使ってページを作成していいのかもわからないし、
それができたとして、どうやってサーバーにアップロードするのかもわからない。

これはチャチャッと終わらせて、次のステップに進もうと思っていたのに、
次のステップのほうがエネルギーが必要なのに、
どうやったらできるのか…

困りました。

でも、いまから作り方を調べて勉強する時間ももったいないので、
すぐに切り替えることにしました。

プランBでいきます。

こういう感じのランディングページ↓
http://pmcpromote.com/item/52631/3516/
を作りこまずに、メルマガスタンドが用意してくれる登録フォームに流す方向にします。
あと、空メールを送信して登録できるシステムを使う。

この方法が理想的じゃないことは、わかっています。
だけど、ターゲットの年齢層とか性別とか、いろんなことを考えると、
きっと、
大差ない
はず。

不特定多数の人をWebで集めるのとは違うので。

「何のこと?」
と思われるかもしれませんが、まだ内緒。

それから、プランBってことに関連すると、別件で相談を受けていました。

相談の内容は、
ある講師の人を招いてセミナーをしてもらいたいが、予算が足りない。
本来は、講師と一緒に、サポートするスタッフにも来てもらう必要がある。
予算の範囲内では、講師だけの宿泊・交通費が精一杯で、必要なサポートスタッフには来てもらえない。
どうしたらいいのか?
というもの。

これ、僕からすると、けっこう簡単な話で、
必要なスタッフに来てもらうために予算を上げるしかない
という結論になり、予算を上げるための方法を提案したんです。

それがうまくいくかどうかはわかりませんが、
「これだけの予算でどうにかしなければならない」
という思い込み、前提を変えることはできたんじゃないかと思います。

予算の範囲内でやろうとしたら、講師も不完全燃焼になるし、受講者も最大限の価値を得られませんからね。
予算を増やす可能性はあるし、そのための行動をとったほうが、得たい結果には近づくと思われました。
結果、どうなるのかはわかりませんが。

最初のプランにこだわらなくてもいいかもしれませんよ。

得たい結果が変わらないのなら、方法は柔軟に変えていい。

柔軟性はパワー、ですから。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録は、以下のアドレスへメールを送信してください。
mm-sgyamato-1@jcity.com

・・・PR・・・

驚異的な成功事例が公開されてるようです。

・Sさん60万円
・Kさん68万円
・SZさん240万円
・Sさん288万円
・Iさん28.5万円・・・

これ、始めて何ヶ月目の成果だと
あなたは思われるでしょうか?

1年?半年?いえ、わずか「3ヶ月」です。

しかも、学び初めてから3ヶ月で
150名以上の方がこの実績を出されました。

このような成功事例を見ると、
「◯◯さんは私と違い、特別だからね…。」
と、つい思ってしまうかもしれませんね。

しかし、あなたに信じてもらえる為には、
「あなたが」稼ぐことが最も早いですね。

そこで、「ゼロから4週間で、月10万円の
稼げるプロコーチになれる方法」
を完全無料で教えてくれます。

興味本位でも構いませんので、
取り敢えず見ておくことをお勧めします。
http://pmcpromote.com/item/52631/3516/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/01/29
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
http://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=FXkG5Wh_ysJ74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=FXkG5Wh_ysJ74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 - メルマガ , , , ,