ダウンロードとインストール

 
須賀です。

ダウンロードとインストールって言葉、
パソコンを普段からよく使う人なら
意味の違い、わかると思います。

ダウンロードはインターネット上から
アプリや書類などのデータを自分の
パソコンやスマホに引っ張ってくる
(落とす)こと。

書類や写真なら、ダウンロードして
保存すれば、いつでも閲覧可能です。

でも、アプリの場合には、ダウンロード
したあとにインストールが必要ですね。

アプリのデータを手元のPCやスマホで
使えるように設定するのがインストール。

ということは、アプリはダウンロードした
だけでは使うことができませんよね。

これと同じこと、日常の生活でも起きています。

どういうことか?

ダウンロードはしたけれど、インストールが
できてない情報って、あなたの頭の中に
あると思いませんか?

わかりやすいのは、本ですよね。

買うだけ買ったのだけど、読めていない本、
ありませんか?(僕は大量にある…)

読んだけど、いまいち理解しきらなかった本、
こういうのもありますよね?

理解はできたんだけど、行動にはつながらなかった、
というパターンもあると思います。

本くらいの価格ならいいですけど、高額の
セミナーなどに参加したはいいものの、
内容を実践できてない、ということもあるでしょう。

どれも単純にもったいないですよね。

お金だけでなく、時間も投資しているわけだし。

どうしたらいいのか?

一言でいえば「実践すればいい」というだけですが、
それができないから困ってるのです。

いつもそうですよね。

どうするか?
答えは単純です。

小さな一歩からやってみる。

いきなり腕立て10回はきつい。
でも、3回ならできるはず。

その3回を、とりあえず三日坊主でいいからやる。

小さな変化を取り入れてみるわけですね。

昨日の情報発信の話もそうなのですが、
習慣化がキーワードなので、なんとか21日間
できるような小さな負荷にしてやってみる。

きっと、それがコツです。

気になっているアレ、取り組んでみましょう。
今日からね。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました