【MfYS】引っ越したら収入が3倍になったんですよ〜…?

須賀です。

あなたが収入を3倍にするために、必要なことってなんでしょう?

いまよりも3倍の働く?
それはたぶん不可能ですね。

時間も含めて、仕事量を3倍にしたとことろで収入が3倍になるって、
実際には可能かもしれませんが、きっと一時的なものですね。
継続はなかなかできないはず。

ということは、
収入を3倍にしようと思ったら、仕事をする「量」にフォーカスしても
意味がないですよね。

「収入の差はシステムの差」

と言われますから、
もっと根本的なところを変える必要があるんだと。

で、僕はおととい、井口さんのセミナーをサポートしていて、
そこである参加者の方と朝食をご一緒したんですけど、
衝撃的なお話を聞けたんです。

その方は薬剤師をされているんです。
薬剤師って、調剤薬局にいて医師の処方箋どおりに薬を出してくれる、
そういう方ですよね。
最近ではドラッグストアにも常駐されていいたりして、
薬の種類によっては説明してくれる。

お互いに埼玉出身ということで、そんな話もしつつ、
これまでどんな仕事をしていて、
いまはどんなビジネスをしていて、
これからどういうビジネスをしていくのか、
そういうお話を聞いていたわけです。

僕とゆっくり食事をした経験がある方はわかると思いますが、
僕はほとんどしゃべらないんですよ。
ほぼ聞き役。

あぁ、へぇ〜、なるほど〜、それで?、なんで?、どういうこと?
いつもこういう感じ。

なので、こういうとき、僕は淡々と食べ進めるけど、
相手の方はずっとしゃべっていることになるので、
なかなかハシが進まない(笑)。

ま、それはいいとして。

その方は関東でずっと薬剤師として働いていたんだけど、
福岡に引っ越しをされたんです。

それで、関東にいるときと同じように薬剤師をされている。

でも、収入は3倍になったんだそう。

仕事の内容や仕事量にはほとんど変化はありません。

でも、収入は3倍。

関東にいるときは店長(局長?)だったけど、
福岡ではイチ従業員。

でも、収入は3倍。

なぜ???

これ、理由は需要と供給のバランスらしんです。

関東には薬剤師はいっぱいいる。
働く場所もある。
薬局としては、人が足りなくなっても次の人を探せば、
ちゃんと見つかる。

ですが、これが九州と北海道では違う。
薬剤師を求めている、働く場所はたくさんあるのに、
そのなり手がいない。
(その原因は「大学が少ないからでは?」とのこと)

必要な人材がいない。
供給不足が起こってる。
そこで、薬剤師は給料が高騰しているらしい。

3倍ですよ。

もちろん、その方は経験があってスキルもあって、
大学出たての見習い薬剤師ではありません。

とはいっても、3倍。

この話を聞くと、
自分自身がどこに身を置くのか?
が大きな違いを生むってことがわかります。

それは住んでいる場所の話だけではなくて、
いま選んでいる職場だったり、
ビジネスでならポジショニングだったり、
商品の販売でもターゲットの選定の話だし、
すごく重要なことですね。

自分がどこにいて、誰に価値を提供したらいいのか?

これって、真剣に考える必要がありますね。

ちなみにですが、
3日間お休みしたメルマガ。
お休みは三日坊主で終わりそうです。

やることが習慣になると、やめるのも難しくなりますね。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

・・・・・PR・・・・・
「最強エキスパート養成講座」
http://123direct.info/tracking/af/1122249/I7ubhcp2/
自分の情熱と知識を生かし、セミナー講師
著者、コーチ、コンサル、情報起業家として
自分のメッセージを伝えて独立する!
・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/04/21
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
https://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=ie3XECIRr6Z74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=ie3XECIRr6Z74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました