フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】できるようになりたい

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたが「できるようになりたい」と思っていることは、どういったものでしょう?

また、チャレンジする前からあきらめていることは、どんなことでしょう?

僕は昨日、埼玉からはるばる2時間かけて、東京のはずれにある福生市というところまで行き、iPhoneの使い方をレクチャーしてきました。

もっと具体的に言うと「iPhoneで普段の活動の様子を動画に収めて、YouTubeにアップしてFacebookでシェアしたいので、その方法を教えてほしい」というご依頼でした。

そのご依頼者のご自宅に13時まえくらいに到着し、ご自身で育てられたという無農薬の野菜を中心とした美味しい食事をご馳走になってから、動画の撮影方法からスタートして、実際にFacebookにアップロードするまでをレクチャーし終わったのが17時くらい。 (途中、iPhoneのOSアップデートが必要だったので思いのほか時間がかかりましたが)

やり方をお伝えしているあいだ、その方は熱心にメモを取っておられ、「自分でできるようになりたい」という思いが伝わってきました。

さて、ここで問題です。

「iPhoneで普段の活動の様子を動画に収めて、YouTubeにアップしてFacebookでシェアしたいので、その方法を教えてほしい」 と僕に依頼をされたのはどんな方でしょう?

20代、30代の男性だと思ったとしたら、大外れです。
僕はそんな方の依頼だったら引き受けません。
「Googleで検索しなよ」と言えば済んじゃうし。

ご依頼者は、もちろん女性です。
(男は要らんのです)

でも、アラサーでもアラフォーでもアラフィフでもない。
もっと言えば、アラ還でもありません。

驚くべきことに、ご依頼者さんは今月末に70歳になるおばあちゃま。
古希ですよ。

信じられません。

そのおばあちゃまは、ビワ葉温熱療法ってのと食事の大切さを多くの方にお伝えしたいという情熱をお持ちで、ご自身が実践されている方法を広く紹介するために、動画を使いたいというご希望でした。 「書くよりも見てもらったほうがいいから、動画がいいのよ」とも。

週末には青山でセミナーもされます。

井口さん、長倉さんの『エキスパートユニバーシティ』で学んでおられ、先日の『プロデュース力養成講座』では、僕もご一緒させていただきました。

世の中にはきっと、こういう女性が求められているんだと思います。
70歳になっても自己投資をして学び、学んだことを実践し、多くの人にメッセージを伝える。

自分自身をプロデュースして、多くの人に良い影響を与えようとなさっている。

普通の70歳は、とっくに「守り」に入っています。
そうではなく、超アグレッシブです。

そのエネルギーに触れたこと。
これは僕にとっても強い刺激になりました。

僕自身も、もっと強く自分自身を構築して、強烈なメッセージを発信していかなければならない。

あなたも同じです。

あなたの中にあるメッセージを、どんどん発信していってください。

あなたからでなければ伝わらない人がいるのです。

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - メルマガ , , , , , ,