フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】ビジネスを持つ

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。
こんばんは。

続きです。

女性が自立を果たすための方法、僕の答えは
「ビジネスを持つこと」
だと前回書きました。

では、どんなビジネスがいいのか?

ひとつ目はネットワークビジネス。
MLM、マルチレベルマーケティング、通称マルチと言われたりしています。
リアルな口コミを介して商品の購入があった場合に紹介料が支払われる仕組みですね。

過去のネズミ講のネガティブなイメージから、好感を持たれない人もまだまだ多いですが、僕の身の回りにはネットワークビジネスで自立を果たしている女性はたくさんおり、その中には人間的な魅力を合わせて持っている方がおられます。
いま自身が持っているイメージだけで否定的な判断を下してしまうには、もったいない。
チャンスはあります。

ふたつ目はインターネットビジネス。
アフィリエイト、という言葉を一度は聞いたことがあるでしょう。
インターネット上のメディア(メール、Twitter、Facebook、ブログ、メールマガジンなど)を介し、なんらかの商品やサービスを紹介して、自分の紹介から商品やサービスが購入された場合に紹介料を得る、という方法です。
インターネットを使ったネットワークビジネスと考えるとわかりやすいでしょう。

パソコンはできない、苦手、という方でも、基礎から教えてくれる方がいますので、思っているほど難しいものではありません。

みっつ目は、エキスパートビジネスです。
あなた自身がなんらかのエキスパートになり、その知識、スキルを様々な方法で販売するビジネスです。
(このビジネスを、僕はいま、井口晃さんのセミナーサポートを通じて学んでいます)
実は、どんな方でも、「私は○○のエキスパートです!」と言い切れる何かを持っているのです。
ほとんど場合は、自分が気づいていない。
そのエキスパートとしての自身の知識とスキルに、さらに磨きをかけて、必要としている人達に提供することでビジネスにしていく。

では、これらみっつの内のどれがいいのか?

最終的には全部から収入が得られるようになるといいのではないかと思います。

まずはどれかひとつを選択し、スタートして、成果が出るまで集中する。
それから、頭の片隅に置いてあった他のふたつにも順次チャレンジしていく。

まず最初のひとつ目に集中して取り組んでみてはいかがでしょう?

もし、すでにやっているのに成果が出ていないとしたら、それは、成果が得られるほどまでには集中していないのです。

集中して取り組んでみてはいかがでしょう?

まずは、やろうと思っていたんだけどやっていなかったアレからやってみては?

僕も始めました。
だから、こうやってメルマガを書いているのです。
最初の一歩を踏みだし、一歩一歩進んでいきましょう。

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - メルマガ , , , ,