フリーランス,起業家の集客を支援するymtsg Blog

起業家のための集客、プロモーション、マインドセットに小さなチャレンジを

*

【MfYS】買いたくなる?

   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Mail from Yamato Suga
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

須賀です。

あなたが思わず買いたくなるときって、どんなときでしょう?

対面のセールスでも、
店頭でも、
Amazonや楽天でも、
メルマガやFacebook、ブログやサイトのの広告、アフィリエイトリンクでも、
ついつい買っちゃうときってどんなときでしょう?

これにはおそらく、あなたなりのパターンがあるはずです。

逆に「買わせたいんだろうな」というのが見え見えすぎて、完全にスルーするときもあるでしょう。
また、メルマガなんかだと、「この話の流れ、誘導のしかたはうまいなぁ」とか思ったりするときもあると思うんですよ。

僕はストレートに書くほうなので、うまいほうではないですけどね。

だけど、です。

僕以上に下手な人が多すぎます(笑)

「それを自分自身が見たとき、絶対にリンクをクリックしないでしょ?」
って、正直思いますよ。

考えてみてください。

自分自身は、どんなときにリンクをクリックするんでしょう?
なぜ、そのリンクをクリックするんでしょう?
クリックすることで、なにを得たいと思っているんでしょうか?

もちろん、あなたがクリックする理由と、あなたの読者がクリックする理由にはズレがあるはず。
そうだとしても、まず、少なくともあなた自身がクリックしたいと思うような流れになっていなかったら、話になりませんよね。

これって、よく言われるやつなんです。

For Me なのか?、For You なのか?

買ってもらいたいあなたの都合なのか?
それとも、読んでいる人に役立つ情報なのか?

それって、完璧に見破られていると思うんです。

あなたが他の人のメルマガやFacebookの投稿やブログを見たとき、はっきりとわかるでしょ?

それでも、自分がやるときには、見え見えのやり方をしちゃう。

不思議なんですけど、そういうもんです。

自分だったら、どうされたらクリックするのか?
あの人は、どういう話のもっていきかたをしたらクリックするのか?
どんなプレゼンをしたら、相手は買いたいと思うのか?
どうやってアプローチしたら、自分に興味を持ってもらえるのか?

真剣に考えなかったら、
あれこれ試してみなかったら、
うまくなっていきませんよね。

最後にちょっとアドバイス。

あなたが売りたい商品って、そもそもあなたが買いたいと思った商品でしょ?
ってことは、なぜあなたが買いたいと思ったのか?っていう理由に共感する人がいるはずですよね?

つまり、そういうことです。

偉そうに書きましたが、これが基本だと思いますよ。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

バックナンバーなどはコチラから
http://ymtsg.wordpress.com/

メルマガの登録・解除はコチラから
http://emfrm.net/DrP/fr/YS01/jVSCoh
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 - Uncategorized