【MfYS】コンテンツはすでにあるはず…

須賀です。

あなたが人に提供できる「コンテンツ」って、どんなものでしょう?

いまのところ、そういったものはない?
ずっと探しているけど、なかなか見つからない?
そもそも、コンテンツがなにか、よくわからない?

そんなあなたは、まずコチラ↓に登録してみてください。
・・・・・
「最強エキスパート養成講座」
http://123direct.info/tracking/af/1122249/I7ubhcp2/
自分の情熱と知識を生かし、セミナー講師
著者、コーチ、コンサル、情報起業家として
自分のメッセージを伝えて独立する!
・・・・・

さて、「コンテンツ」についてです。

辞書的な意味では、
内容とか中身とか、
そういったものです。

これを人に置き換えるとどういう意味合いになるのか?

答えは、

<他の人に与えられる価値>

です。

つまり、

アイドルで考えるなら、
癒やし、可愛らしさ、などで、
俳優なら、
演技力などだし、
音楽家なら、
その演奏や曲、
人を楽しませるのが得意な人なら、
「人の楽しませ方」だし、
人を和ませるのが得意な人なら、
「人の和ませ方」だし、
人を稼がせるのが得意な人なら、
「稼ぎ方」だし、
そういったもの。

資格を取るのも同じこと。
FPだったら、
資産運用や将来設計のアドバイスをすることがコンテンツだし、
医者なら、
病気や症状の改善方法がコンテンツ、
弁護士なら、
訴訟に関わる法的知識がコンテンツ、
といったようなイメージですね。

医者、弁護士、会計士をはじめとして、
治療家もライターもセミナー講師も、全部、
いわゆる個人事業主は、
自身のコンテンツを売ることを職業にしています。

こういった人たちは、
専門的な知識とスキルを持っていて、
俗に専門家と呼ばれます。
英語で言うと、エキスパートですね。

で、このエキスパートっていうのが特別な、特殊な人なのかというと、
決してそうではありません。

あなたもすでに、独自のコンテンツを持ったエキスパートなんです。

そういったコンテンツには思い当たらない、
と思うかもしれません。

現実は違います。

実際には、
あなたが学んできたこと、
あなたがやってきたこと、
あなたが趣味として追求してきたこと、
そういった多くのことは、
他の人がお金を払ってでも知りたい、学びたいと思える、
そんな立派な「コンテンツ」である可能性があるんです。

特に、あなたにとって、
当たり前にできること
簡単すぎて話にならないこと
ここが重要だったりします。

例えば、もしあなたが、
姑のイジメが客観的に見たらひどかったけど、
なんなくやりすごせている。
なんていう状況だとしたら、
「姑のイジメが耐えられない!」という人からしたら、
「なんなくやりすごす、その方法を知りたい!」
というケースがあるわけです。
お金を払ってでもね。

ただ、ポイントは、
自分のなにがコンテンツとして成立するのかわからない
というところ。

それを自分だけで見つけるのは、難しいかもしれません。

というわけで、
そのヒントになるかもしれない、コチラ↓をもう一度紹介しておきます。

・・・・・
「最強エキスパート養成講座」
http://123direct.info/tracking/af/1122249/I7ubhcp2/
自分の情熱と知識を生かし、セミナー講師
著者、コーチ、コンサル、情報起業家として
自分のメッセージを伝えて独立する!
・・・・・

あなたが持っているコンテンツを通じて、
あなたにしか発することのできないメッセージがあります。
そのメッセージには、価値があるんです。

メッセージを発信しましょう!

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/04/03
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
https://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=xftig%3B%3B_Krd74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=xftig%3B%3B_Krd74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました