メルマガ

【MfYS】ハマらなきゃダメよ!

投稿日:

須賀です。

あなたは、いまどんなことにハマっているでしょう?

僕は昨日、イベントの打ち合わせが一件あって千葉県まで行ってたんです。
打ち合わせが15時からで、それが終わったのが16時半くらい。

別件の制作物が大詰めなので、そこで帰るつもりだったんですが、
「食事会も出にゃならん!」
とのことで、食事会にもお付き合い。

それも終わって帰ろうとしたら、
まもなく51歳になる熟女から、
「ダーツバー行こう!」
とのお誘いが…。

いやいやいや…
「制作が大詰めなので」って伝えてあったはずなんですが…

そんなの絶対に覚えてなさそうな雰囲気で、
しかも、僕も煮詰まっていたところなので、
気分転換ってことで、行くことに。

ダーツって、何度かやったことあるんですけど、
当然うまくない。
狙ったところにまったく当たらない。

で、この感覚が曲者なんです。

簡単そうなんだけど、やってみたらなかなかうまくいかない。
こういうゲームの類に、僕はハマりやすいんですよ。

やりはじめると、
「もうちょっとうまくなりたい」
っていう欲求が出てきちゃうんです。

だから、こういう大人の遊びには手を出さないと決めていました。

バチンコもスロットも、
マージャンもポーカーもバックギャモンも、
ゴルフもビリヤードもダーツも、
それからオンラインゲームも、
ハマる可能性があるなにかはすべて、
避けてきていました。

いまでももちろん、どれも積極的にやるつもりはありません。

だけど、これはこれでもったいない部分もあるんだなと思います。

ハマるかハマらないかは別として、
その娯楽の楽しみを知らないままでいたら、
話のネタが減るんですよね。

ま、それくらいの話でしかないとも思ってるんですが、
ただ、それが好きな人の気持ちもわからないままになる。

さて、
「ダーツバー行こう!」
と誘ってくださった熟女いわく、
「ハマらなきゃダメよ!」
とのこと。

とことんやってみること、が大事だと。
やりたいだけやってみて、とことんまでやったらやめればいい、と。
遊びもビジネスも同じで、とことんまでやって、やめる。

やめる前提があって、それまでとことんやる。

この考え方って新鮮だなと思ったんです。

やめる前提があるんですよ。
ずっとつづける話じゃない。

ビジョンとかミッションとか、人生の目的とか、そういうものに則した、一生をかけてみたいな壮大な話じゃない。

やめる前提で、やれるだけとことはやるんだ、と。

この考え方のほうが気持ちいいですね。

終わったら次。
次にはどんな新しいなにかが目の前にくるかわからない。
そのほうがワクワクしませんか?

ビジョンとかミッションとか人生の目的とか、
大した問題じゃない。
いちいち考えなくていい。
それらの奴隷になる必要がない。

なんか、もっとリラックスしようと思えた一日でした。

というわけで、
今日から制作物の大詰めを、
一気にやっちゃいます。

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどでシェアしてください!

このメルマガへの登録はコチラ↓から
http://ow.ly/t3Dsb

・・・・・PR・・・・・
このビデオは「ある事情」で期間限定の公開となります。
あなたの ≪ 健康 ≫ に関わる重要なことなどを
話していますので先延ばしせずご覧下さい。
「健康」よりも大事なことは、この世にはないと思います。
http://123direct.info/tracking/af/1122249/Rlorvcyi/
・・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2014/05/03
発行者:須賀和

バックナンバーなどはコチラから
http://yamatosuga.com/

メールアドレスの変更は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/ChangeAuto?e=UpFhvIa%3DzWJ74F2oHZIIOg11

購読停止は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/Cancel?e=UpFhvIa%3DzWJ74F2oHZIIOg11
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

-メルマガ
-, , , ,

Copyright© ymtsg blog , 2018 All Rights Reserved.