多数決では負けている

あなたはすでに負けている、と言われたら、どう感じるでしょう?

実は、僕のようなフリーランスでビジネスをするような、
コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、起業家、
などなどは、すでに負けています。

なにで?

それは、
世間的な多数決で、です。
世間的な、常識的な考え方を採用している人は、
世の中の98%とも言われます。

起業するような非常識な人間は、2%くらいしかいない。

圧倒的に少ない。
学校で考えたら、1学年で200人いたら、
起業家、フリーランスって、4人しかいない計算。

他は全部、雇われているか、雇われている人に養われているか、
どちらかです。
なので、
僕らがなにか意見を言ったとしても、
それはほとんどかき消されてしまう。

そういう運命にあります。

しかたがないのです。
だけど、
起業家、フリーランスの人達は、
どうしても勘違いしてしまいます。

起業家やフリーランスの周りには、
起業家やフリーランスが多いので、
自分の考え方や行動が、
「けっこう一般的だよね?」
とか思ってしまう。

そんな訳ないんです。

僕もあなたも2%の存在です。

98%の人達には、
僕らの発している言葉は、
まったく届いていないのです。
じゃあ、
情報発信、メッセージを届ける行為に、
まったく意味がないのか?

そんなことはありません。

98%の人の中にも、
僕らのような2%に憧れる人がいます。

もう一歩、勇気が踏み出せないけど、
できることならアッチ側に行きたい!
と、思っている人がいます。

数は少ないかもしれませんが、
いるんです、ちゃんと、受け取れる人が。
その人に向けて、
メッセージは発信していけばいい。
起業家、フリーランスとしてやっていくには、
「情報発信は必須!」と言われます。

でも、多くの人はまともにやりません。

やらない理由もわかります。
やる人もいます。

この違いってなんでしょうか?

僕なりの答えを出すと、
「誰に届けたいのか?」
が明確かどうかです。
届けたい人に届いていれば、
それ以外の人からの批判とかは関係なくなります。

結局は、それだけのことでしょう。
誰に届けるのか?
そこにちゃんと届いているか?
それがわかれば、
情報発信をする目的ははっきりして、
やる理由が明確になります。
僕のように、文章にこだわる必要はありません。
動画でも音声でもいい。

発信しつづけること。
見込み客に価値を与えること。

まずはそこを、
着実にやっていきましょう!

お盆の両親、前に会ったときと同じでしょうか?
【認知症】への漠然とした不安を、いまのうちに
クリアにして、ついでに予防しちゃいましょう!
↓ ↓ ↓
http://jigyousouzou.net/item/94266/6364/

※もしあなたがこの投稿に共感されたなら、
ぜひ、あなたのTwitterやFacebook、ブログ、メルマガなどで
シェアしてください! お願いします!

このメルマガへの登録はコチラ↓から


あなたの魅力を引きだして
ライバルと圧倒的な差別化をはかる
< #プロフィール 作成シート>が、
無料でもらえます!

※携帯のメールアドレスで登録される方のエラーが増えています。
パソコンからのメールを受信できるメールアドレスを登録なさって
ください!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Mail from Yamato Suga
2015/08/11
発行者:
あなたのビジネスに最適な #プロモーション 戦略を
全体的な視点から考案し、一歩一歩、着実に実行
していくことで次のステージへの進化を支援する
#ビジネスプロデューサー 須賀和

コメント

タイトルとURLをコピーしました